Top

共栄施設入所支援・生活介護・短期入所

設備

共栄_居室
居室

自分の生活に合わせて、テレビや本棚・ベッドなどを配置しています。
また、バリアフリーとなっており、移動しやすい環境です。

共栄_共用スペース
共用スペース

利用者様が集う居間です。
各パートに1ヶ所ずつあり、それぞれに置いてあるものや雰囲気が違いますが、どのパートも皆のんびりと過ごしたり、会話を楽しんだりする方々の姿を見る事が出来ます。

共栄_訓練室
機能訓練室

加齢に伴う身体の衰えを少しでも軽減出来るよう、理学療法士が中心となり、リハビリテーション計画に基づいた訓練が展開されています。
また、怪我のリハビリや福祉用具の講習会なども開催しています。

共栄_食堂
1階食堂

個人に合わせて、高さを調整したテーブルやイスを使用しています。
また、行事などではテーブルをよけて皆が集うホールになります。クリスマス会やもちつき、カラオケ大会など、たくさんの人気企画が催されています。

共栄_2階食堂
2階食堂

主に2階に住んでいる方々が利用されます。食事の時間には、利用者様自らテーブル拭きや、お茶を運ぶ事などの手伝いをしてくれます。

共栄_エレベーター
エレベーター

2019年1月末に完成したエレベーターです。
どんな方でも簡単に1階と2階を行き来出来ます。奥行きがあり、万が一の場合にはストレッチャーを運ぶ事も可能な広さです。

共栄_浴室
浴室

自ら体や頭を洗える方、介助が必要な方、どちらにも対応出来るよう個別浴槽が設置されています。
年数回、ゆずやレモン、アロマを使った入浴企画を行ないます。少人数での入浴を基本とし、ゆったりと入って頂けるように支援しています。