Top

ふれあいステーションほっと街と人、人と人をつなぐコミュニティーサロン

ふれあいステーションほっとについて

「ふれあいステーションほっと」のご利用を通して、住み慣れた地域でイキイキと暮らし続けて行くことができ、年齢や障がいの有無を問わず、広く地域住民の誰しもが気軽に集い、多様なサービスや活動で支え合える「憩いと賑わいの場」の提供を行う地域の拠点施設です。 また、高齢者と児童、乳幼児とその親等の多世代が交流できるスペースや高齢者との共生を目的として日中活動の場を提供する施設です。 この事業を通じて、地域福祉の向上とより一層の地域交流を目指します。

来て、見て、くつろいで「ほっと」が我が家の茶の間になりました。

お友達とお茶を飲みながらの談笑・ほっとで主催する教養講座などへの参加・夏のパークゴルフに備えて、フィットネスで体力維持・男性だけの料理教室をしたい・趣味や特技を生かして地域の人と関わりたい・同じ趣味の方と交流したい・創作ダンスを練習したい…などなど他にも使い方はいっぱいあります。
※サークル会員のみを対象とした貸館には応じておりません。

交流拠点サロン型事業
住民が主体となり高齢者や地域の子どもたち等、対象を限定せず誰もが集える、支え合える拠点としての「憩いの場」を設置すること。
共生型サービス提供事業
町内会や高齢者団体、会報紙等を通して参加者を公募し、レクリエーション、生活講座、イベントなどの事業を実施すること。可能な限り高齢者、障がい児・者及び児童のうち、少なくとも二者以上の多世代交流となるよう開催すること。

ふれあいステーションほっと

名 称
:ふれあいステーションほっと
所在地
:〒061-1123 北広島市朝日町4丁目4番地11
連絡先
:TEL:011-373-1123 / FAX:011-373-1123